ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

TV見なくなった

しかし、家に帰ってもTVの電源を入れなくなりましたねぇ、最近。
TVを付けるのはWiiFitで体重を測定するときくらい。録画した番組も何一つ消化してませんし、HDDの容量オーバーで録画できてないかもしれませんが、いいんです。
見なくなった要因としては、やはり本を最近読むようになったということと、PCを使う時間が多く、ながらTVをするのも無駄だと気づいたからです。
ただ、TVほとんどみていないし、世間一般のニュースサイトもあまり見ないので、巷で何が起こっているのかあまり把握してません。。。せいぜいネブタ/ねぷたが開催されてるってことくらいでしょうか、知ってるのは(汗
最近は俺みたいなTV見ない族がどんどん増えているそうです。
B-CASがどうだとかコピーの回数がどうだとか何かと不便な地デジ、2011年にはどのくらいの人がTVを買い換えるんでしょうね。
地デジチューナー無償提供、コピーフリー法案可決、などが3年後のニュースになることを予想しています。
地デジはこのまま行くはずがない。

(追記)
地デジに踊らされるな!(アナログ放送が終わらない理由)
地デジ対応TVを買おうと思って悩んでる人は、これを見てから検討した方が良いです。
たしかに、地デジに完全移行、無理だな。きっと。
俺のアナログTVなカーナビゲーションも延命できるってわけか(まぁ、それまでナビが持てばですけど。。。)