ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

地デジPC快適だ〜。

まだ少ししか使ってませんがやはり最新OS、Windows7は快適ですね。
RC版と比べてなんか洗練されている感じ。
Windows7テーマとか、一定時間に勝手に壁紙を書き換えてくれたりしますし(ってぜんぜん機能的な話じゃない。。)
まあまだ使い始めて数時間ですからね。。
OSの自動バックアップ設定も興味あるので、デジカメ写真を自動バックアップしたり、MediaCenterの画像ビューアでぐりんぐりんしたり、他にもいろいろやりたいことがありますよ。


現在の構成。
メモリは相性なのかぶっこわれているのかわかりませんが、4枚さすとまともに起動すらしないので、2枚の4GBにしてます。

OS:Windows7 Home Premium(x64)
CPU : AMD Athlon X2 4850e (2.50GHz / L2 512KBx2 / DualCore)
マザーボードAMD 780G+SB700チップセット搭載 MicroATXマザーボード
メモリ : PC6400 DDR2 4GB 800MHz JEDEC (2GBx2)
内蔵HDD : Western Digital WD10EACS-D6B0 1TB 16MB 5400rpm NCQ 3Gbps
ビデオカード : SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP(PCI-E x16)
地デジ:GV-MC7/VS (PCI-E x1)
モニタ : LG FLATRON W2442PA (DVI-D)+ SAMSUNG SyncMaster913N(アナログ)

地デジですが、昨日リセットがありましたが今日は安定してますよ。
最大化、元に戻すと言ったウンドウ操作程度だと問題がなさそうです。たぶん、地デジ利用中もこのMediaCenterだとAeroが切れないので、そのあたりの安定度の問題かもなあと思ったり。あまりAero的な操作をしなければ実用になるかと。地デジきれいだなあ〜。オバマさん日本キタ(関係ねぇえ)

地デジ最大化してるとフルHDが占領されてしまうので、やはりここはマルチモニタで。
…と思いましたが、地デジ最大化するとマウスがMediaCenterに占有されてもうひとつのウインドウに来なくなるな。。
マルチにして地デジウインドウを行き来させたりしてみましたが、特に問題起きませんよ。
録画はまだ試してません。そのうち録画もダビング10も試さないと。

リモコンも売ってたから、あれも買って本当にテレビ的にも使おうかなあ〜。

あ。うちはBSがないのでBSは設定すらできませんよ。。(汗 上は地上派のみ検証したってことで。