ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

録画も問題なし

外出している間に舞妓Haaaaaan!を録画予約してみたのですが、問題なく録画されてました。
ついでにPCがスリープ状態に遷移してました。。どういう仕組み?
あ、ATIのドライバはCatalystは9.10を使用。IOのドライバは添付CDそのまま使用。
地デジは録画しても画質そのまんまでいいですねえ〜。
ただPCの液晶だと普通の液晶テレビに比べ残像が残る感じですので、その点でTVに劣りますね。
やっぱ家電には家電のよさがあります。
その分PCだとマウスでタイムシフト再生とか簡単にできるし良いですね。
あー、普通にTVを再生してるだけで再生中の情報がHDDに残されていくので、例えば料理番組など画面を見てなかったときにレシピなんだっけ??みたいになっても大丈夫。タイムシシフトすればそのレシピ画面が出てた場面にすぐ戻せるって感じです。
あと、1.5倍速?再生もあります。話している言葉はちゃんと聞き取れるので時間を節約したいときなどに便利です。
これで、地デジHDDレコーダーもしばらく買わなくていいなぁ〜。
昔PCにAll-In-One-Radeon?でアナログ録画してた頃を思い出しました。
これで、地デジの著作権がらみの部分がなくなれば最高なんですがねえ。
ま、ダビング10とかムーブがうまくいくかそのうち試そう。