ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

最近本読んでないなあ

ということで

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則


積読状態になってたこの本を読み出しました。
10ページほど読んで、というかもう、この本のタイトルを見た瞬間に
「そう、捨てよう」
思いました。
俺にはいろいろいらないものが多すぎる。

  • 服(半分以上は捨ててしまってかまわない)
  • パソコンのデータ(昔のPCのバックアップデータとか、ごみだらけ)
  • Googleリーダですべて既読にするだけの無駄なRSS
  • 読んでしまって手元に置いても価値のない本、雑誌
  • CD、DVD、ゲーム(やらない、見ないものは捨てる)
  • 使ってないハード(オークションにでも出してしまえ)
  • 昔の財布とか
  • 使わないバッグ類

思いつくだけでもこんだけあります。
あと、もう使わない人間関係のデータ(電話帳)なども一度ごっそり整理した方が良いですね。
よし、どこかまとまった時間を取って徐々に片付けていこう。