ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

整理したい

最近ロディアとか100円ノートとかでアナログTodoしか使ってない私ですが、その中に「部屋を整理する」というのがあります。
いつもやろうやろうと思ってもなかなかできないんですよね。
とか思ってたらこんな記事が目にとまりました。
散らかった家の中を片付ける極意 : ライフハッカー[日本版]
ふむふむ。やっぱり使わないものは取っておくべきではないですね。売り払えと。
でも売り払うということをあまりしたことがない私です(結構取っておく派)。
実際売り払うとしたら手間とかを考えるとこんな感じかなあ、と漠然と考えています。

モノ 売り払い先 備考
ほとんど金にならないもの 服とか リサイクルショップ ただで捨てるよりは良い
ゲーム ゲーム機とかゲームソフト ゲオとかに売り払う まとめ売り
本を売るならブックオフ
ちょっと金になりそうなもの デジカメとか電化製品? オークション? 意外と高値になるものも?

特にかさばってるのはゲーム類でしょうか。もはや二度とやらないゲームなども押し入れにしまってあったりしますし。服とか二束三文の売値になるものよりは、金になるかと。
第一これらはスペースの無駄になります。そこにあるだけで場所代がかかっている。
ということでこつこつと売り払うリストをロディアに書いています。家電系だけでも結構あるなぁ。