ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

FORESTER試乗してきた。

前から気になっていたFORESTERに試乗してきました。

今回は最上位モデルであるターボ仕様+アイサイトな2.0XT EyeSightに。

f:id:micarom:20130409230752j:plain

運転座席も高めで視界広々、室内もゆったり、後部座席も広々でほんとうに開放感のある車ですね。ターボはドカンとくるわけではないですが踏めばスーっと法定速度はあっという間に到達する感じです。パワー的にはNAモデルでも十分かな。

装備も充実していて、エンジンもキーレスでボタン押すだけでかかったり、燃費やらの情報を表示するマルチインフォメーションディスプレイ、シートヒーター、走りでは横滑り防止装置やデフロック的な動きになるらしいX-MODEと至れり尽くせりです。※グレードによります。

 

今年度発売と噂されるクリーンディーゼルモデルが出ればかなり売れるんじゃないでしょうか。私もクリーンディーゼルモデルが出たらかなり悩むと思います。

いつ発表になるのか楽しみですね。

 

あとアイサイトの体験もやりました。車はXVでしたが。

あくまで補助的な機能ではありますが、事故回避や事故による破損が軽減される可能性が高いですね。もっともそのような事態がないのが一番ですが…。

 

新車は良いですね~。

しかし維持費を考えると次は軽自動車でも良いかなと思ったりしています…。(今度はスズキのスペーシアあたりの試乗でもしてきましょうかねw)