ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

焼肉ハッピー(青森市)で初めて食べたんです。

#たまにはちょいネタでw

 

先日の登山帰りに焼肉でも食べたいなあ、とビールが190円な五苑さんに行ったところ、なんと、全席予約でいっぱいと言われて断られたという…(汗)

こんなの初めて…

 

ということで近くにある焼肉ハッピーに初来店。

ちょっと気にはなっていたのですが、なかなか入る機会がなくて。

 

こちらの店内はほどほどに混雑。

片付けが終わるまで5分ほど待ち、入店。

 

私は冷麺セットを注文。

まともな冷麺とカルビ1人前(結構なボリュームあり)、ちょいとサラダ、さらに半ライスまでついてきます。これにビール中+大を飲んだらもうお腹ぱんぱん。

冷麺のお味はというと、まあ盛岡で食べるもちっもちな麺を期待してはいけませんが、それなりにうまかったです。ってかやはりご飯と冷麺のセットはキツイww

 

f:id:micarom:20130703234855j:plain

 

で、サイトメニューに頼んだのがこれ。

レバ刺風こんにゃく。

これ、いけますね!レバ刺の濃厚さこそないですが、ごま油、生姜、塩と一緒に食べるとなんかレバ刺を食べている錯覚に陥ります。

ヘルシーですし、これで280円はかなり良いです。

f:id:micarom:20130703234902j:plain

 

今度お店で見かけたら是非購入して、晩酌のあてにしようと思いましたとさ。