ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

弘前公園満開

GW一番の人出らしい、弘前公園の花見に行きました。

当日朝方雨が降っていたので少々ためらいもあったのですが、今行かないと桜が散ってしまうかも、ということで決行。観桜中多少雨が降ったりもしましたが、午後にはほぼ回復、太陽もちょっと顔をのぞかせるときもあり、まずまずのお天気。
花はちょうど満開!地元ながらやっぱり弘前公園の桜はすごいです。まとまって咲いているところを見ると、嗚呼春だなあと。
なにより朝方の天候が悪い&連休の合間の平日だというのもあり、園内は人がまばら。写真を撮るにも人がいなく、のびのびできました。ちょうどいい時期に行けたな、と思います。
車で行ったので酒は飲めませんでしたが、その分桜をじっくり鑑賞することができました。
また、いろいろ食べましたね。たこ焼き、焼きそば、ドネルケパブ、津軽そば、骨付きソーセージ?、おやき。。。(太
もちろん一人で全部食べたんじゃありません。。
また、ボートにも乗りました。ボートに乗ったのは多分、高校生のとき以来です。もうン十年ですね(言い過ぎ)。漕ぐのってなかなか難しいですね。

地元ながら、ひさびさに楽しい一日でした。また来年も行こう。