ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

洗車日和?

先日洗車機にて車を洗ったのですが、ぜんぜん汚れが落ちなかったです。特に窓にこびりついた汚れ。
ってのでコイン洗車場にて再度洗車。。しかしそれでも取れない。。。
黄帽に行ってなんかお手軽洗車用具がないかなあと行ってみたところ、こいつが目に止まりました。
商品情報:カーケア用品|ソフト99コーポレーション
まぁ、Wetティッシュでクルマどこでも拭いちゃって〜って感じのものです。
窓のこびりついた汚れをこすったらちゃんと取れましたよ。
軽め洗車で取れない汚れをこれでふき取るとか、ダッシュボードを軽く拭くとか、軽めの車お掃除に便利そうです。35枚入りで600円ほど(黄帽)ですので、お得感もあります。窓用、ボディ用、ダッシュボード用と何種類も買うのがめんどくさいときにはオススメできます。
しかし、今日は風が強いですなあ。車洗ったのはいいけどワックスかけたい。しかしホコリがいっぱい飛んでそう。。車庫などの風がない場所でワックスがけをしたいものです。。