ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

JINS PC購入してみました

最近巷で噂の?PCなどから発せられるブルーライトを低減してくれるメガネ、JINS PCを購入してみました。
JINS PC | パソコン用メガネ(眼鏡・めがね)

目が悪いので、度付きを購入。
と言っても青森には店舗がないため店頭では購入できません(出張などで買うことはできますがね…)。
ですが、JINSさんはインターネットでも度付きメガネを作成、購入することができます。

ちょうど先日Zoffさんでサングラスを作成した時のレンズの度数が書かれたものがありましたので、その数値をそのままインターネットサイトに入力、フレームもテキトウに同じくらいの大きさのをチョイスして注文。
1週間もかからずに届きました。

この前作ったサングラスと同じ度なので、度が合わないということもなく。
今やインターネットでメガネまで買える時代なのですね。。
度数値がわからない場合でもJINSさんに今使ってるメガネを郵送すれば、同じ度数のメガネは作れるみたいです。

かけてみた感じですが全体的にディスプレイがちょい暗めで見えますが、見づらいということはないです。
ブルーの色が多少抑えられているのかな?良くわかりませんが多分目にやさしいんでしょう。

会社で毎日かけていますが、レンズの色もそれほど濃くないので普段かけててもそんな違和感ないです。
気になる方はクリアレンズタイプもありますのでそちらを(ブルーライトの低減率が多少落ちます)。