ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ノートPCは便利か不便か

会社だと、ノートPCの場合帰宅時に鍵のかかる場所に入れていかなければならない。毎日電源ケーブル、LANケーブル、USBケーブルを抜き差しすることになり、かなり面倒。2日目にしてかなり嫌になってきた。
やはりポートリプリケータで一発接続ってのがいいな、ドッキングベイの類も。俺のノートにもそういったのがある。
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~line=notebooks&~lt=popup&~series=latit&~id=unit_option
これ。3万円。これを会社に買って欲しいとねだってもおそらく無理だろう。自腹でも買っていいかとちょっと考えてたりしたが、会社PCだしなー。。しばらく今のままで行こう。
にしてもUSJPPro、いいねぇ。まさにニッチソフトだ。Windowsでサポートされれば一気に売れなくなるとは思うが、これは良い。考えたやつすごい。