ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

スパロボも終盤(?)。今のところのオススメ機体※ネタばれ?

主人公(リアル系)新型サーベラスに乗り換えてから、マジで強いなぁ。なにしろ回避が。強化パーツにハロつけて回避を最大まで改造してやればほとんどあたんねーし。どうせならStatus全部最大にして回避20%ボーナスもつけてやってください。昔で言うところのビルバインですな。あと、アクアにはリベンジ技能(反撃攻撃力1.2倍)つけてやれば敵の中に突っ込んで雑魚一掃サパーリです。ボスもガシガシ削れますが、それはスーパー系にお任せってことで。

かっこよさでいったら間違いなくこいつだな。ゴッドハンドスマッシュは失禁ものです。まだ改造はそこそこしかしてませんが、熱血+直撃+ゴッドハンドスマッシュでボスからHP20000取れたり。もっともっといきそうな気配だー。さらにスーパー系にしては運動性もいいので、回避もそれなりに。もちろん、ジェットさんとの重ねカマイタチもお忘れなく。

でも正直、ゴッドフィンガーは飽きた。もちろん馬鹿みたいに強いけどね。ラブラブ天驚拳は見たことがないけど、んなもん使わなくても強いです。たまにこいつが使えねーシリーズがあってもいいと思うのは俺だけか?にしても今回はリアルガンダム系が使えねーなぁ。そんなに使えないくせに人だけはうじゃうじゃ。アムロ+νガンくらいか、使う気になるのは。

というわけでお気に入りに選んだEVA、新規参入のゼオライマー、ラーゼポンはあまり使えないのでした(俺が使えてないだけかも)。