ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

X31かX40か、いまさらながら悩む年頃。。

週末VAIO TypeFをあきらめてからというもの、またもやThinkPad買い替えを目論見始めてしまっている私であります。。。

  • X40:携帯性にすぐれる&なんか憧れるけど、CPU&HDD&Graphic仕様がちょっと。。
  • X31:スペック的に上で実用性も高いけど、憧れ度はちょっと低い

の両天秤にかけた場合、どちらも甲乙つけがたいのです。。
でもでも今のところX40がちょっと自分の中で有利かな〜っていうところですね。この悩みを持つ人はそれなりに多いのではないかと。
さて、もうちょっと調査すっかー。

(調査結果)
かなり無難なところで
ThinkPad X40 2371-GDJ

  • 低電圧PenM738(1.4GHz)→MyNoteの2倍
  • 12.1TFT(XGA)→MyNoteと同じ
  • 512M→MyNoteの2倍
  • 40G→MyNoteの2倍
  • 無線11b/a/g→MyNoteにはない
  • Win XP Pro(SP2)→MyNoteはWin2K(Win98SEから更新)

キミに決めた!