ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

結城先生からトラックバックが。。。

プログラマの数学、今日から読み出したのですが(汗 結城さんからトラックバックが。。。感謝感謝(*^ー^*)ちゃんと布教しますので(笑
ちょっと読みした感じでは、かなり初歩的な内容から始まっております。2進数と10進数の変換とか。読みやすいですねぇ。一応私は大学時代数学を専攻しておりましたが、微積分もさっぱり忘れてるような状態ですので(滝汗 ちょっと数学を見直そうと考えていたところに、この本を見かけてしまったので、買わずにはいられなかったと言いますか。。。やっぱどんなプログラマ、SEでも最低限の数学的発想は必要だと思いますので、皆さんも是非読みましょー。