ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

久しぶりに中古車なんぞ眺めてみたり。

別に中古車屋に行ったわけではなく。春にもなったし、オープンカーに乗りたいよなぁ〜てわけでいろいろ眺めてました。まず、Copen*1サイトを久しぶりにながめ、やっぱいいなぁと思いつつ
中古車・中古車情報/カーセンサーnet
へ。
で思ったのが、Copenってまだまだ高いなぁ。。。と。維持費が安いからいいとは言え。。さらに軽でFF。オープンで気持ちいいのはわかりますが。。で次に見たのがMazdaロードスター*2。安い。。運動性能もぜんぜん上だろうになぁ、と。お手軽価格で6MTがあるのもかなり魅力。
で、最後になぜかPorscheのボクスター*3(笑)高いっ高いよ〜。。しかし、無理すれば買えない値段ではないな。。中古ならという話だけど。。
ここでもし、ロードスターとボクスター、どっちか買うとしたら本当はどっちが良いのか?と誰も頼んでないことを悩む俺(汗
ボクスターはパワーはあるし、そりゃ速いだろうし、水平対向のミッドシップなんて個性的なレイアウトだし、ものすごくいい(当然だろっ)のですがね、ロードスターだって、凄い楽しめる車なんじゃないかなと。あまり車の中身までは知りませんが、ロードスターは中身を全部いじれる*4車だって、どっかのサイトにもあったし。交換部品とかカスタマイズの自由度はやっぱ、ロードスターが断然しやすいよな、と。
世間的な見栄え?という意味ではボクスターがいいけど、車に乗るのは自分なので、ロードスターの方が良いな、と思えました。
あ、そういえばロードスターは新型*5が出るんですよね。すげぇカッチョイイ。。。乗れる環境にある人は幸せだなぁ。。。
俺も、結婚して自分の家を持てたら*6、オープンカーに乗りたい。。

*1:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/index.htm

*2:http://www.roadster.mazda.co.jp/

*3:http://content4.eu.porsche.com/prod/jpn_boxster/boxster_main.nsf/jpnjapanese/boxster

*4:メンテナンスするという意味でね

*5:http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/

*6:ここが車を買うより難しいところ