ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ネットで調べてみるも、やはりダメなのか。。

Forzaはまだ発送されず。"通常1〜2週間以内に発送"ってなってるもんなぁ〜。ま、しばらくGT4でいいですけど。
で個人的にはXBOXのコントローラはアクセル&ブレーキがアナログでレースゲームに使いやすいとは思ってるんですが、しかしシフトワークなどはあまりうまくこなせないです、やっぱハンドルコントローラが良い、と。
で今手持ちのGT ForceはXBOXにつながらないものかと少しだけネットで調査したのですが、やはりつながらないみたいですね。一応XBOX->USB変換ケーブルみたいのがあって、それでつないだ人はいるみたいなんですが、動かない、と。。残念ですなぁ。
どうやら
Welcome to Fanatec. Advanced German Gameware
これが対応コントローラみたいなのですが、個人輸入とかじゃないと入手できないとかなんとか。うーむ。しばらく様子見ですかね。

それにしてもGT4のライセンス試験、めんどくさい(汗