ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ゲームで思い知らされる?

まだ自作PCムッハーといった時代によくやっていたゲーム、Unreal Tournament 3をノートPC(ThinkPadX31)に入れてみました。そしたら、、ゲームがさくさく動きすぎ、というか速すぎてついていけない(汗 外部ディスプレイの解像度はSXGAなのですが、これでもゲームがまともに動く動く。実際当時はPentiumIIの400MhzとかCeleron300A@450MHzが流行ってた頃?でしたもんね。すでに6〜7年くらいはたっていると思われます。普段PCのスペックはあまり気にしなくなりましたが、ノートPCでUTがこれだけさくさく動く時代なんだなぁ、とゲームを通して実感したのでありました。
にしてもいまだにUTのゲーム鯖には人がわんさかいますね(笑、昔は外国の方に上手いっと言われた時代もありました。。。今じゃついていけないですな。