ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

w-zero3予約してしまいました。

ネットで見る感じ12月9日から予約開始なように見えましたが、実際Willcomプラザに電話してみたら予約を開始しているということで、早速予約するために店頭へ。
12月14日の発売日に手に入るようです(^^)あと2週間ですか。楽しみに待ってます。

で料金プランですが、

としました。完全定額っていう言葉だけで選択(汗、あまり深く考えてませんでした。
しかし、よく考えてみると32kbpsという通信速度はどうなのか、と。

  • データ定額(基本額1,050円、PHSのみで3,800円を上限、PC接続含めると6,300円を上限)

このプランだと[4x]の恩恵に預かることができます。

単純に通信量
WILLCOM|データ定額
を見ると、
100000パケット(12,800,000byte)
まで1050円(定額)で、それ以降は従量課金、3,800円を上限と。
では、リアルインターネットプラスの2,100円の通信量とクロスする部分(均衡点)は
1050円/0.0105円=100,000パケット

単純にデータ量だけ見れば24MBでリアルインターネットプラスと並ぶことになります。
…携帯電話での24MB。。。
低速回線でそこまで通信するかなぁ?という気がしますので、快適そうなデータ定額プランはお得なのかも、と思います。

しかし、
ページがありません
こういうサイトの記事を見てるとデータ速度どんぐりの背比べな気がしてきたり。。
通信速度欲しいときは無線LAN、外ではまったり32kbpsでもいいかなぁ。。。なんて
思ったり。
とりあえずプランはリアルインターネットプラスでいいや、と勝手に結論づけて終了(汗
データ通信速度を求めるならauの1xWINにしてるし。

この端末を買う目的はQWERTY配列のキーボードですからね。

auの携帯はいつ解約しましょうかね〜。春くらいまで2台持ちしてますか。