ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

充電+転送ケーブル

以下のケーブルを利用してW-ZERO3が破壊されても責任は取れませんのであしからず。自己責任でお願いします。

このケーブルが使えそうなので、とりあえず近くのY電機で購入。
404 Not Found
さっそく試してみましたが、W-ZERO3を充電しながらActiveSyncが出来ましたよ。
(モデム利用もおそらくできるはず。。?)

USBなので充電時間は普通のACアダプタより長くなるとのことらしい*1 *2ですが、出張時にあのでかいACアダプタを持ち歩くのもめんどいので、これを持って出かけることにします。
一度完全に充電池を空にしてから、満充電になるまでを計測してみたいところですね。

*1:電気系の学校を出てないのでちんぷんかんぷん

*2:このケーブルが500mAでACアダプタが1Aなので単純にいけば2倍とかなんとか