ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

やっと。。

W-ZERO3内蔵のOutlookの編集画面のFontを変更するのにもう1カ月くらい前からあれこれいじって見てたのですが、どうにも編集画面の編集項目だけ変更できないままでした。
しかしようやく変更できたので記念カキコ、ってか自分用メモしときます。
もしかしたら俺の環境だけなのかもしれません。。FONTまわりいろいろいじくってたからなあ、あ、自分はMSPゴシックEx+フォントを使ってます。

やり方?は簡単で、Pocketの手にて、システムフォントタブのシステムフォントの太さを700→400に変更するだけ。たったこれだけでした。
これをするだけで編集画面の本文入力欄、件名などのフォントもMSPゴシックEx+フォントになりました。
当初Windowsディレクトリ配下にあるRead_style.css(メール表示画面)、Compose_style.css(メール作成画面)をいじればフォントを変更できるものだと思ってこいつらをひたすらいじってたのですが、編集項目に関してはスタイルシートだけではフォントを変更できないらしくPocketの手などのツールでテキトウにいじってたら偶然うまくいきました。。

しかしOutlookはそのままだとほんとへぼいですなあ。次機種はSHARP自作のメーラーがPDXメーラーになる気が。