ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今年はすごいですなあ

会社訳あってお休み中です*1
ってのでスキーやらゲームやら好き勝手に生きているわけですが、今日は八甲田に行ってきました。平日だからすいてるか?と思いきや午後1くらいは結構な人がいましたね、さすが春スキーのメッカ。八甲田はぜったいつぶれないよなあ、とか考えてました。
コースとしてはダイレクトコースともっこ沢コースの間の、微妙な林間コースがオススメです。雪が荒れてるわけでもなく。まぁ、木をささっとかわせる人限定です。
そんな感じで明日くらいから月山に向けて出発です。いつも6月くらいにしか行ったことないので、斜面がどんなのか楽しみです。イマイチ期待はずれなら夏油に浮気しようとか考えてます。
まぁ今年は八甲田6月くらいまでいけるんじゃないか?って感じの積雪*2なので、例年以上に楽しめそうですね。

*1:うつ病とかじゃないです

*2:今日時点で山頂はまだ3m以上の積雪アリ