ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

帰路中、覆面パトカー現る

今日高速道路で自宅に戻り中、覆面パトカーが出没しました。
私はスキー帰りで疲れてた&対向車線で検挙された車を見かけたと言うのもあり、比較的遅めの車の後をついてマッタリ走っていました。

北東北の高速道路では常時80km/h規制、ごく一部に70km/h規制がしかれている箇所があるのですが、某三○のワゴンタイプの乗用車が130km/hでしょうか、追い越し車線をずざーっと走り去ったわけです。
そしてその1分後、追い越し車線から白クラ○ンのいかにもな車*1が接近、私の車のすぐ横でパトランプ始動!です。5分くらい走行したらIC付近でお縄になったワゴン車が。。。
ありゃ免停までいった、、ですよなあ。50km/hオーバーでも12点くらいひかれるんじゃなかったかな。
その後の運転はかなり速度計に気を使ったことは言うまでもなく。

*1:あまりスポーツカーな覆面を見たことがない、大体ロー○ルとかクラ○ンみたいなセダン