ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

まだ滑れた。。。

先週でスキー締めをしたつもりでしたが、友達が今週も行こうぜ〜と言うのでまた八甲田に行ってきました。
スキー場について山麓のゲレンデを見て吃驚、雪が一気に消えてる!!まぁ、今朝方の雨が結構激しかったのもあるのでしょうか。ゲレンデが緑だらけに。。ほんとに滑れるの?と思いましたが、まだフォレストコースのみですがスキーできるというということでロープウェーに乗り込み。
実は車二台で後藤伍長像前に集合し、そこからロープウェー乗り場まで車一台で移動、そして銅像ルートを滑走しもう一台の車でロープウェー乗り場まで戻る計画です。
山頂駅到着後、前岳へ軽く登山しました。すごく天気が良かったので携帯BBQセット持ってくれば良かったなあ〜とか考えてました。持ってませんが(汗
そしてそこから銅像ルート開始です。クレパスなんかもできて危険な香りがしましたがかなり楽しめましたな。雪も昨日の雨によるものなのかすごい滑った。ほんとに5月かこれ?と言う感じでした。
そして30分くらいかけて下山し、銅像茶屋でおでん&ビール。最高です。このために滑ったと言っても過言ではありません。
八甲田はこんどこそ今日で終わりかな。ありがとうございました。