ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

燃費

私の車はLEGACYの2.0R/5MTですが、発進時ふかさないようにして燃費にちょっと気を使ったり、たまに通勤峠かるくを飛ばしたりの走行で12km/Lちょいです。どうやっても15km/Lには届きそうにありません。ガソリンが高いご時世ですので通勤のガソリン代だけで約2万円/月です。さらにたまに使う高速代、保険、税金、来年は車検か〜、タイヤも買い替えだしなあ、とか考えたら一体車にいくらかかってんだか。。怖い怖い。
いや、、プリウスくらいの燃費*1なら会社支給の交通費で年間の経費まかなえちゃうなーと思っただけです。せこいですかそうですね。
だってガソリン高すぎなんだもんっっ☆(幼児化)
ディーゼルハイブリッドスポーツカーが欲しいとか適当な発言をしてみる。

*1:プリウスとまでいかなくても、20km/L