ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

1ヶ月足らずでこれだけ使ったな

コンタクトに切り替えてからもう少しで1ヶ月。その間欠かせなかったのが目薬。普段はそれほどでもないですが、仕事中PCを見続けたり、夜遅い時間になってきたりするとどうしても乾き感が。あと装着した直後とかごろごろする場合にも必須ですね。
今まで使ったのは

と、こんなところです。アイリスCL-Iネオはかなり乾きに効果ありますが、いかんせん小分けになっていて使いづらい&30回分しかないのに結構高い(実売800円程度)。一本は凄く小さいので、お財布の中に忍ばせておいて目薬忘れたーなんてときに使うといいかもしれません。
アイボントロ〜リは個人的にイマイチです。文字通り凄く粘着力があるというかとろーりしていて、コンタクトにまとわりつく感じがします。まあそれがいい人もいると思いますので。
いまのところ常用しようかな〜と思うのはNewマイティアCLです。これは結構乾きにもきく感じで、そしてなんと言っても容量が多い?&安いです。近所のドラッグストアで300円以下です。容器が安っぽいですがこの値段なら気になりません。これなら使いまくってもお財布に安心ですな。