ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

洗車3時間30分

天気がいいので洗車しました。今回はちょっと気合を入れてカーシャンプー+ねんどで鉄粉とり+ワックス、と。
鉄粉取りで気づきましたが、ボディに結構細かい錆びが付着していました。ボディに微細鉄粉が刺さってそれが錆びている感じです。
こんなのはねんどで念入りになでるとかなり取れます。
とかやっているうちに作業時間3時間超えました。。
さすがに疲れましたが、先日買ったタイヤのツヤとあわせてかなりぴかぴかになりましたので満足です。
今回使用したワックスはこれ。
soft99‚ª‚¨“Í‚¯‚·‚éÅ‚‹‰ƒJƒ‹ƒiƒoƒƒbƒNƒX‚̃I[ƒZƒ“ƒeƒBƒbƒN
プレミアムじゃなく、オリジナルの方を使いました。ワックスの伸びがすごく良く、作業性がいいのでオススメです。オリジナルなら値段もそれなりです。ツヤもかなりでました。月1回くらいはワックスかけたいですね。

コンパクトカーならもうちょっと作業早く済むのにな。。