ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

シャガール展

最終日だというので、行ってみました。(青森県立美術館にて)
青森県立美術館
なんの事前知識もなく見てたのですが抽象的な絵画が多くて、絵画素人にはちょっとムズカシかったです。バレエの背景に利用されていた「アレコ」背景画はホントに大きかったですな。これは12月?まで延長公開される模様です。
しかし、開館時間が短いなあと思いましたね。冬はさらに短くなるみたいなので注意です。
開館時間
6月1日 - 9月30日 9:00 - 18:00 (入館は17:30まで)
10月1日 - 5月31日 9:30 - 17:00 (入館は16:30まで)
常設展は時間がなくあまりちゃんと見れませんでした。棟方志功なんかは今度ゆっくり見てみたいです。