ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

浅虫水族館

記憶にある範囲では、初めて行きました。夜の水族館見学会を見るために。
404 Not Found
入場が17時過ぎでしたので、明るいときの様子をあまりちゃんと見れずに、館内が消灯されちゃいました(汗
ウミホタルの発光とかはなかなか綺麗でした。
Source of Wonder -ウミホタルの光-TOP
イルカに餌あげたり、アシカやらアザラシやらラッコやらペンギンやら。。いろいろ見れて満足でした。
アシカは見た目によらず泳ぐの凄い速くてびっくり。反面アザラシはマッタリしてました。
あとは蟹やら海老やら大きくて、やたらうまそうでしたな。。あのくらいの大きさの伊勢海老、一度食べてみたい。。

しかし一番の印象に残ったのがビデオ放映で見たクリオネの捕食シーン。。ってトリビアでやったことあるんですね。やっぱり皆怖いって思うよなこれ。。今度是非、生で見てみたいです。