ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

めんたいこ餅もんじゃ

今日は会社帰りにもんじゃを食べに行きました。
月島のもんじゃストリートにある「月島」です。店の選定基準は特にありません、なんとなく席があいてた店ってことで。
店員のおねいちゃんに聞くと最近の売れ筋は「めんたいこ餅もんじゃ」だそうでさっそくそいつをチョイス。
正直作り方がイマイチよくわからないもんじゃですが、ちゃんと作り方ガイドみたいのが壁に書いてるので安心です。具を炒めて土手作ってダシ入れて。。。
めんたいこ餅ですがめんたいこのツブツブがいい感じでウンマーでした。しばらく食べてるとできてくるオコゲもまたうまいです。ただ、餅が熱々で口が鍋状態になりました。
その後海鮮お好み焼きも食べましたがもんじゃの方がうまいかもしれません。
今までお好み焼きの方がうまいんじゃーと思っていたのですが、考えを改めないといけないかも。またチャレンジします。

しかし、平日だというのにどこのお店も混み混みでした。一軒あたりの収容人数はそれなりにあると思うんですがどこも混みあっていました。
下町っ子はみんなもんじゃ好き??