ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

プチドライブ

また昨日の話ですが(汗
昨日はプチドライブしてきました。七戸町の銀杏の木が見てみたいとの要望がありまして*1、急遽。

行った後でなんですが、こんなサイトを見つけました。
堀博士の銀杏データ検索システム(TestVersion1.0)
ほぉ、、って全国で一番でかい銀杏の木は深浦町北金ヶ沢字塩見形にあるやつなんですか。。へぇ。
幹周りが2230cm。。。22メートル。ひょえ〜。
今度ぜひ見てみたいですなぁ。
で、帰りに八甲田を通って青森方面へ。

牧場にうっすら雪化粧って感じがなかなかいい景色でしたね。
ただ途中路面にいい感じで雪が積もってて少々ドキドキしました。スキー行くときならウキウキなんですがね。

*1:誰の?