ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田

今日は八甲田へ。市街地は雨模様で気温は6度ほどでしたが、登っていって八甲田の山麓付近に達した際には気温2度で雪に変わってました。12月は気温がちょっと高いと雨が降ってしまい、積雪が少なくなるスキー場が多い中、雪が降ってしまう、さすが八甲田です。
今日はかなりガスがかかっていて視界が悪かったです。まぁ午後にはだいぶ回復しましたが。
前回とは違いかなり調子が良かったです。本数も普段よりちょっと多い感じでした。もう一本くらい滑ってもいいかなあと思ったのですが、程よいところで切り上げ。
ダイレクトコース途中の起伏の激しい林間部は飛びまくってました(^^)こうなってくるとスキー板もツインチップな技系が欲しくなりますね。店に行くと買ってしまいそうなのでちょっと考えます。。

  • 本日の滑走本数 5本 (ロープウェー)