ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

頭の中ぁほ〜とんど(略)♪

ぴったりしたいX’mas

ぴったりしたいX’mas


がむしょうに聴きたい今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日はクリスマスってことで、

お昼にコージーコーナーのケーキ食べました。ケーキを食べるのは久しぶりな感じでした。
チョコレートケーキを食べましたが、濃厚でしたねぇ。ブラックコーヒーと食べたらうまかったです。

そして、晩は寿司食べました。
最初、前に一度行ってうまかった

ここに行ったのですがクリスマスだと言うのに満席。。だれだクリスマスは寿司屋空いてるって言ったの。。

そこで急遽w-zero3でおいしい青森の寿司屋はないかとGoogle様に聞いてみたところ、
東京都周辺のグルメ情報 - Yahoo!ロコ
がヒット。普段なら躊躇するところですが、なんとなくチャレンジしてみようと思い店内へ。
こちらも結構混んでました。
店主のおすすめ(12品、お吸い物付)\3,000を食べました。

めちゃめちゃうまかったです。12品付いてましたがどれもうまかった。

  • ホタテ:貝柱がシッカリ。東京でこんなシャキシャキしたホタテはまず食えない。
  • がさえび:普段嫌いな部類の魚介類ですが、ここのがさえび(シャコ?)は蟹みたいに甘く、うまかった。
  • うに:とろとろ〜♪口の中でとろけます。
  • 中とろ:とろとろぉ〜♪こいつもヤバイ。

クリスマスだとフランスイタリア系はどこも混んでそうなのでと思ってすし屋にしましたが、大正解でしたね。
かなり満足でした。やっぱり肉より魚だな。

ここのおすし屋さんですが、米が赤いなあと思ったら赤酢で握った寿司飯なんですねあれ。
しっかりした味があってシャリもうまかった。
また行きたいかも。。

しかし最近よく食ってるなあ。肥えちゃう(**^ー^**)