ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

USJPProはやっぱりいいね☆

会社用にゲットしたFILCOのマジェスタッチ リニアっていうキーボードですが、すごく押しごこちがいいです。音もメカニカルスイッチにありがちなカチッって音はせず、コソコソって感じの音。静かな中にも押してるって感じがしてすごくいい。無駄に押していたくなるキーボードです。
さて、会社のキーボードを新調したのはいいのですがノートPCのキー配列は日本語配列、接続しているキーボードは英語配列ってことでUSJPProというソフトを常用してるのですがこのキーボードは対応してませんでした。。
未対応デバイスの場合はデバイス情報を記載してメールくださいとありましたので、対応してくれるんだろうかと思いメール。
そしたら即日で対応したモジュールを添付してくれたではないですか。ありがたや〜。
USJPProを使うと英語キーへの切り替えはもちろん、CapsLockとCtrlの切り替えもできちゃいます。かゆいところに手が届くとはこういうことを言うのですね。
これで快適キーボードを使い倒せます、うひひ☆
会社行きたくないときも、あのキーボードに触れられると思うと会社に行きたくなるもんです。そんな俺は単純ですかね。