ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

t*[WORK]あーめんどい

いや、今開発してるものなんですがね。どこの会社が開発したかは控えておきますがやたらとめんどい。
コード書くのなんてだれでもできそうな感じなんですが、それを動かすまでの環境設定だなんだってのがもー、、めんどくさすぎます。
セットアップ手順書通りチェックしたら2日がかりとか。。まぁどうせ客先にインストールする際にはそこの社員がへいへい言いながらインストールするんだろうからそんなへぼいつくりでもいいんでしょうけど。
アプリのインストーラー作るなら本当に簡単にインストールできて、なおかつカスタマイズも簡単にできるように、と言ったところをちゃんと考えなければならないなーと思った1日でした。
たんなる愚痴ですな。