ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

キーボード換装

在庫がないので1ヶ月くらいかかると言っていたX31英語キーボードですが在庫があったのか、4日程度で到着しちゃいました。ので、さっそく交換。
交換には一応IBMのサイトを見ながら作業しましたが、昔韓国語キーボードに交換したチャンドラIIに比べたら100倍くらい楽チンな交換でした。PCの裏面にあるキーボードの絵のついたネジを4つはずすとカッチャリ外れます。あとはコネクタを一個外して、あとはその逆の手順をするだけ。
まぁ、キーボードの交換はさっくり終わったのですが、キーボードドライバがうまく認識しなかったです。PC101英語キーボードなドライバをエンハンスド101キーボードとかに交換したらきちんと@が@で入力できるようになりました。よかったよかった。
例によってenterキーが横長になった部分は慣れが必要ですが、それ以外はいい感じです。まだしばらくノートPCは買い替えないと思います。