ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

予約会

フォルクルの回転レース用の板(P60)を乗って4年くらいなりますが、そろそろ新しい板(違うカテゴリの板)が欲しいかも、と思いタケダスポーツの早期予約会へ。
どうせ買うなら今までに乗ったことのないフリースタイル系、ということで
店員さんとあれこれ話し、
K2 Skis 2012-13
これの08モデルを予約してしまいました。
デザインはかなり悪な感じです。軍隊。
 PUBLIC ENEMY 改め PE /08モデル
このデザインとはちょっと違います(長さによってデザインが違います)。
悪は悪ですが、結構はっきりしたデザイン(白、黒、赤の3色)で見た目すっきりしています。
Lengthは174cmにしました。169cmくらいがいいと思ってたのでちょっと長い気がしますが、普段レース的なスキーをしている人には長めがいいと言うのと、ツインチップなので接地面的にはそれ程長さを感じないという話でしたので。
ビンディングはここ10年以上お世話になっているマーカーの、COMP12.0。

この板のおかげでスキーの乗り方も来シーズンはだいぶ変わりそう。
パウダーやらエアーやら今まであまりできなかったことに挑戦できそうです。
幅広なので安定感もありそうだし。
一応社会人なので怪我しないようにしないと。。


嗚呼、基礎スキーの方向性からさらに外れていきます(汗 まぁいいか。