ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

USBメモリ駆動のKNOPPIX

本屋でなにげにLinuxの雑誌を読んでたら、USBメモリ駆動のKNOPPIXがどうこう書かれていました。ちょっとだけ開発にLinux欲しい〜けどVMWareを動かすスペックのマシンはない〜なぜかマシンにCDドライブがな〜い、なんてときに1個(1本?)首からぶらさげてたりすると便利なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
会社じゃ情報漏えいがうんたらでUSBメモリ使わせてくれなかったりなのでちょっと微妙ですが。
USBメモリ、というかUSBメモリ的に使えるmicroSDアダプタが欲しいかも。メディアは晩飯1回分くらいで買えちゃうしAD/ESもmicroSDだしDSのごにょごにょもあれだし。