ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

予約しますた

無事にアドエスを予約しました〜。割賦販売で契約予定です。
こんな片田舎のWillcomプラザでもちゃんと店頭デモがあったのは驚き。ちょっとばたばたしてたのでエクスクロールの感触とキーボードくらいしか試せませんでした。
まず、持った感じはやはり小さい!ストレート型携帯と言ってもいいくらいに持ちやすいです。キーボードを出していなければ、周りからは普通の携帯だと思われるのでは。[es]と比べても持った感じがぜんぜん違います。
よくキーボードを搭載してここまで薄くできたなあ〜と感激モノ。
エクスの方はメニュー上下をスクロールで動かして項目選択ってことをしようとすると、多少慣れがいるような感じでした。ブラウザのスクロール程度ならすぐに実用できるのでは。今までの上下キーorペンドラッグスクロールに比べれば楽かな、と。慣れれば快適になるかも?
キーボードもちょとだけ触りましたがボタンが大きめになっていて、いい感じかもです。(と言っても文字入力とかはしていません。。)初代に比べればATOKが入っていたりなんなりで快適になりそう。
発売日が楽しみであります。