ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

[ZERO3]久々にちょいいじり

台風が関東上空通過しているというものの、個人的にはリラックマムードなので昨日夜〜朝にかけて久々にアドエスの設定をちょいと変えてました。
まず本体のファームウェアバージョンナァップ!

  • W+Infoのゴミ溜め問題改善
  • 無線LAN速度向上
  • OperaバージョンうP

などらしいです。再起動後メールを受信しなくなって焦りましたが、オンラインサインナァップ!で無事メール受信できるように。
またPocketの手なんかで設定したソフトキー割り当て、W-ZEROメールの設定などが初期化されていましたが再設定して復帰。私だけ?
まぁW+Infoゴミ溜めは非常にうざかったので良かったですな。

ただまだ不満点も。
W-ZEROメールのメールが多くなるほどに重くなる件。単純に件数に応じて読み込み時間がおもくなるのはメーラとしてどうなのかと思う。初代で愛用していたPocketOutlookではそんなことはなかったと思います。
次期バージョンではそのあたりの設計を変えて欲しいですな。


そしてファーム書き換え後はTodayをちょっと変えたいな〜ということでrlTodayというソフトを導入。こいつはTodayにいろいろ置きたい人にはかなり使えるソフトです。
とりあえずMAC風時計(EseMacJa)を表示してみました。
なかなかかっこいいですがメモリは食ってるだろうな。。まぁアドエスはメモリいっぱいあるしなんとか。rlCompactというスキンを導入すればRSSだの株価だのいろいろ取ってくるんですがRSSリーダはpRSSReaderを使ってますので特に不要かな。


                                • -

sent from W-ZERO3
↑ぐは。バージョンアップしたら署名のレジストリも初期化されとる。。。またレジストリを寝かせろってか。
設定でOFFできるようにしんさい。