ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

[EAT]黒石つゆ焼きそば

お昼は黒石のこみせまつりに行ってきました。このまつりはいつからやっているのかわかりませんが、最近ひそかにブーム?な黒石つゆ焼きそばを食べてみたいなあ、と思いまして。
会場近くに行くとかなりの車&人がいました。会場からちょっと離れた文化会館?の駐車場に車を停め、いざ会場へ。
つゆ焼きそばだけでなく、横手焼きそばやらなにやらがいっぱい店をだしていましたが、ほとんどすでに売り切れていました。まぁ黒石のつゆ焼きそばは無事ゲットできたのでさっそくパクりと。味は想像していたより和風で、うどんスープの中にソース味の麺が浮かんでいる感じでした。まぁ、おやつ感覚で食べるのはいいかなあといった感じでした。個人的には普通の黒石焼きそばの方がソース味がしっかりしてておいしかったかも。。?

そして食べたあとはこみせ通りをぶらぶら。普段見れないおうちの中やらお酒を造る釜やらいろいろ見れて楽しかったですね。
黒石こみせは昔ながらのおうちがたくさんあって、見てて落ち着きます。