ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

多賀野

よさこいを見ながら進んでいくと、東急池上線の荏原中延駅に到着。
するとなにやら行列が。どうやらラーメン屋さんのようです。
「多賀野」という名前のラーメン屋さん。
並ぶこと30分あまり、ようやく店内へ。
注文したのは普通の中華そば+トッピング特選A?(650円+300円=950円)。
魚系のだしであっさりとしっかりの中間くらい。麺は細めんで固めでした。
トッピングのチャーシュー、味玉子、のり、メンマ増量でしたが、ちょっと具が多すぎました。
普通にラーメンに味玉子程度で十分です。バランス的に。
まぁまぁおいしかったです。
が、個人的にはそんなに並んで食べるほどのおいしさでもないかな〜と思いました。青森のラーメンやでも同じくらいおいしい店はいっぱいあるぞ、と。
ただ、つけ麺大盛りはかなりの大盛りっぷりでした。
おなかいっぱい食べたい人はつけ麺大盛りを食べに行くのもいいかもしれません。
店員も愛想がいいです。

帰り、江原中延駅隣接の東急ストアで買い物しましたが、東京はやっぱり物価が高いなぁ。肉でも野菜でもなんでもちょっとずつ高い気がします。