ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

旅行かばん

渋谷のパルコにあるPORTERの直営店?のKURACHIKAに行ってみました。
で、このバッグをゲット。

PORTERのフリッターというボストンバッグです(713-08725)。
まず作りがしっかりしているのに、やたら軽いです。
TORAYのLIGHTDUTYという特別強くて軽いナイロンを使用しているとのこと。ほんとに軽い。
収納などはややシンプルですが、このくらいシンプルの方が融通が利いてよいかと。
色はブラックにしました。ベージュもありましたがかなり淡い色ですぐよごれそうだなあと思ったのと、ブラックと言ってもちょとネイビーっぽい黒なので、そんな重苦しくない感じだったので。
週末地元に戻ったりする際の1泊2日程度の旅行には十分ですね。
海外とかに行く際などの荷物が多いときにはコロコロバッグ(タイヤついたあれです)と併用すればいいでしょう。
いろいろ旅行行って使い倒したいです。