ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

大仏見物

昼に頂マッスルという番組を見ていて、牛久大仏を掃除するワッキーを見ていたらなぜか急に大仏様が見たくなりまして、昼飯をちゃっちゃと食べてから行ってみました。
今日はあいにくの雨でしたが、部屋にこもっていてもなんか憂鬱になるのでね。

都心からJR常磐線で50分少々。JR牛久駅到着。そこからバスで30分くらいです。交通費としては3000円ちょいくらいでしょうか。あと入場料は800円(胎内に入るのと動物円などを閲覧するのがコミコミ)です。

この写真じゃ大きさが良くわかりませんが、とにかく異常なでかさです。

拡大地図を表示
GoogleMapで見ても影から大きさが良くわかりますね(汗
浄土真宗 真宗大谷派から分かれた?東本願寺派だとかなんとかWikiPediaで見ました。お東さんです。
仕事のこととかプライベートのこととかいろいろ考えてはいましたが、結局でかさに圧倒されて、拝むことを忘れてしまいました。。(笑
ちっちゃな動物園なんかもあって、サルの曲芸とかもやってるみたいなので、天気のいい日に行けばさらにいろいろ楽しめることでしょう。
まぁ、また行くかと言われると。。?次は鎌倉あたりに行きますかね。修学旅行依頼の。