ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

そんでもって初海外

先週の出張は初(人生初、仕事としても初)の海外出張でした。中国です。いろいろ書きたいこともあるようなないような気がしますが、ともかく食べる飲むしかなかった毎日でした。まぁ、カルチャーショックな面、感心させられた面などもいろいろありましたので、気が向いたら書きます。
コカコーラは中国では"可口可楽"です。どう読んでもカコカーラですが妙に納得させられるネーミングです。

あ、ついでに。空港で良く目にしたのがこれ。
"英特尔 双核心处理器"
何だと思いますか?
これは"Intel Core2DuoProcessor"のことです。
日本人にはなんとなく読めちゃいますよね。ただ単語はいいのですが、文になるとさっぱり読めないのでした。。