ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

昨日の八甲田

昨日、八甲田に行ってきました。
天候的には雪がちらつき、さらに霧がすごくて視界がだいぶ悪かったです。風が弱かったのが救いでしたが。
前日かその前かわかりませんが、八甲田にも雨が降った模様で、ダイレクトコースとリフト方面のコースが全面的にカリカリバーンになってました。八甲田でこの雪質だとちょっと、、な感じでした。他のスキー場は雪不足でさぞかし大変なことになっているでしょう。11月のドカ雪が降った頃には、今年の大雪を期待していたのですが。。。
ダイレクトコースはカリカリでしたが、フォレストコース(から少し逸れた林間コース)はそれなりに雪が吹きだまっていて、楽しく滑れました。ただ常に木々を避けながらの滑走でしたので、相当疲れましたね。。いい運動にはなりましたが。WiiFitもいいですがたまにはリアル運動(?)もした方が良いと思いました。

  • 滑走本数 ダイレクトコース1、フォレストコース2