ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

T9

T9 - Wikipedia
今日はじめて使い始めました。大昔?au端末の3台目くらいに購入したソニー製端末のPOBoxにはえらく感動したものですが、それにも負けず劣らずのへぇ〜、なかなかすごいね、的なものでしたよ>NECのT9
と、もう世の中に出て4年?ほど経過してから思う人がここにいます。

予測変換、履歴と組み合わせて使うT9システムは、フルキーボードの入力には劣るかもしれませんが携帯の少ないキーでの文字入力としては、かなり速く文字入力ができると思います。ポケベル打ち(2タッチ)の方が速いのでしょうが、T9は慣れればかなり使える&直感的で楽しい入力方式だと思います。