ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

インターネットマシン。

ソフトバンク922SH「インターネットマシン」詳細 - Engadget Japanese
Softbankの春モデルが大量に発表されました。これはその中の一つ、「922SH インターネットマシン」だそうです。
最初見た瞬間「すげぇっ」って思いましたが、オサイフケータイが付いてないし、なにより普通の電話として使ってどうこう、、って言っている割には普通の携帯の状態だとサブディスプレイで電話をするってことですよね。サブディスプレイは1.18インチ 白単色OLED。128x64。まぁ5昔くらい前の携帯電話ならそんなものもありましたが、サイトを見るときなどはいちいち端末を開く必要があるってことですよ。片手で開け閉めしずらそうだし。。
まぁ魅力もあるんですがね。非WindowsMobileなスマートフォンという意味でも珍しいですし。BlueToothもついてるのでいろいろやれそうです。
この端末がどの程度売れるのか、まったく売れないわけはないと思いますがちょっと気になりますね。

いずれにしてもSoftbankの勢力がどんどん増していってる感があります。Yaoo!BB電話とSoftbankケータイの完全無料通話も春くらいから全国展開してくるような話も出てますし、他社はどう対抗するのか見ものです。