ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

なるほど

今日は週に一度のバドミントンでした。
自分がネット際に落としたら、自分がネット際を守る、これが当面の目標です。なかなかできない。
というかやっぱり向上心もなくだらだらやってもうまくならないと思いました。
あと、相手をやっつけてやる!と言う気持ちも重要ですね。
また、終わり際に熟練者の方から「ラケットの持ち方とか、根本的に、、(間違えている、出直して来い)」と言う感じで指導されました。
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
自分はテニスを少々かじったことがあり、しかも軟式テニスの前衛というあまりストロークを使わない(ボレーができればOK?)な経験しかないこともあり、ウエスタングリップ(フライパン持ち)が基本になってしまっています。バドミントンの場合、スマッシュを打つ場合などはイースタングリップ(縦に持つ)でシャトルにあたる瞬間に回内運動とともにシャトルを叩きつける感じじゃないと飛ばない、ということなんでしょう。頭ではわかっているのですがそんな打ち方がまるで出来ていません。なので、シャトルを高速に飛ばすことができません。悔しいですっ(ザブングル)!!
と課題だらけです。
一度試合にでも出てコテンパンに打ちのめされた方がいいのかもしれません。ドMなので。