ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

リアルVGA化、、はしない方向で

アドエスでちょっと不満に思うところ、、、それは上下のタスクバーが太い!ということです。
特に横画面(ポートレイト?)モードでブラウザ表示なんかした日には、せっかくの解像度の5分の1ほども奪われているという。。WindowsMobileのダメだと思うところNo.1にノミネートしてもいいくらいです。
で、その対処としてリアルVGA化して運用という荒技があるのですが、これをしてしまうと今度はアプリケーションの文字が小さくなって目の健康を害する恐れがあります。それを回避するのにまた専用のでか文字MUIを入れて、、、とかやって回避する方法もなきにしもあらずなのですが、面倒な上に完璧にそれをすることが出来ない。
タスクバーだけ細くするテクニックってないんですかねえ。。。