ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

意味わからん

WILLCOM|AIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」の提供について ~モバイルデータ通信で月額3,880円完全定額プランがスタート~
この記事を見て3秒くらいは「おっ、3880円で音声もデータも定額のウハウハなの?値下げ?」と思ったのですが、

3. 対応機種
パケット方式対応の全ウィルコムデータ通信カード・W-SIM
※ 国内での音声通話や回線交換方式でのデータ通信はご利用いただけません。

はぁ。。。いまや音声が定額であること、その料金内でメールも定額であることのみがメリットだと思っているWillcom回線なのに、データ通信Onlyのプランをここで出してくるんですか。800kb出るとか言ってますがアンテナを何本も掴まないと実用スピードも出なさそうだし、それならauのデータ定額を使いますよね。青森でもイーモバイルが使えるんですよ、かなり地域が限定されますが。メリットが感じられないです。
W-SIMを使えると言っているのに音声通話ができないのはどういうことでしょうか。アドエスでデータ通信のみで使うということかな??音声は別に持ってくださいということでしょうか。音声定額を売りにしたWillcomと180°方向が違うプランだと思うのですが。。